close

RESERVATIONご来店予約

東京の南青山 大阪の心斎橋に店を構える
THE G'S HODEOUT.(ザ・ジーズ・ハイドアウト)
全店舗 完全予約制となっており お電話よりご予約可能です
詳しい店舗情報はこちらをご確認下さい

THE G'S HIDEOUT

UPDATE Nov20.2020

オーダースーツを仕立てるメリットとデメリットとは?

グレーのオーダースーツのコーディネートの写真。アットヴァンヌッチ(Atto Vannucci)のネクタイにザ・ジーズ・ハイドアウト(THE G'S HIDEOUT.)のスーツを合わせる事で男性らしいクラシックなスタイルを演出します。

グレーのオーダースーツのコーディネートの写真。アットヴァンヌッチ(Atto Vannucci)のネクタイにザ・ジーズ・ハイドアウト(THE G'S HIDEOUT.)のスーツを合わせる事で男性らしいクラシックなスタイルを演出します。

オーダースーツを仕立てるメリットとデメリットとは、体にぴったりと合うオーダースーツは生地に負荷が掛からず、長く着用する事が出来ることがメリットで、デメリットについては、手元に届くまでに時間が掛かってしまう事です。

よく、SNSやテレビを見てる中で、オーダースーツが良いと聞く事はありますが、実際に何が良いのかがいまいちわからない方も多いと思います。そこで、今回はオーダースーツを仕立てる工程や、仕立てるメリットとそれと同様にデメリットのご説明をさせていただきます。

ネイビーのオーダースーツを仕立てるメリットとは、着用する事で好印象を与える事と生地ボタンをお客様のご希望でカスタマイズできる事です。

オーダースーツが完成するまでの工程

 

①ご来店
②採寸
③生地・デザイン選び
④裁断・製作
⑤検品・ご試着
⑥最終のサイズ確認

オーダースーツはご注文をいただいてから、お手元に届くまでに大きく分けて6つの工程がございます。まずは、お客様のスーツの使用シーンやご希望のお色味など、お客様のイメージをされているスーツを私共とすり合わせさせていただきます。そしてイメージが固まった後に、体形の「採寸」を始めます。腕の長さや筋肉の付き方など、お客様1人1人体型が違う為、テーラーが丁寧に細かくサイズをお測りさせていただきます。

採寸を終えた後に、生地やスーツのデザインなどを決めていただき国内の信頼する工場での製作を進めていきます。THE G'S HIDEOUT.のオーダースーツの納期としては、1.5ヵ月~2ヵ月頂戴しており、価格帯はお選びになられる生地によって異なりますが、10万円~お取り扱いをしております。

その後、完成したスーツをお客様にフィッティングしていただき、お渡しをさせていただく運びになります。

オーダースーツを仕立てるメリット

オーダースーツを作るメリットは、ご自身の体型に合わせてオリジナルの1着を製作いただける事です。THE G'S HIDEOUT.(ザ・ジーズ・ハイドアウト)でご自身だけの1着をお作りしてみてはいかがでしょうか。

オーダースーツを仕立てるメリットは、体にぴったりと合うスーツは生地に負荷が掛からず、長く着用する事が出来ます。また、既成のスーツはあらかじめ生地やボタン、裏地などブランド側がセレクトし、出来上がった状態ですが、オーダースーツは生地やボタンをお客様のご希望に合わせてカスタマイズしていただける事です。

ビジネスシーンでの重要な会議やお取引先の方とお会いする時、そして大切な方と一緒に過ごす時間などでサイズの合っていないスーツより、体にぴったりと合ったスーツを着用する事で自然と好印象を与える事ができます。唯一無二のお客様だけのスーツは男性のワードローブに1着誂えておきたいですね。

オーダースーツを仕立てるデメリット

ザ・ジーズ・ハイドアウトのブラウンのオーダースーツのお写真。ビジネスタイルで着用するオーダースーツは、重要な会議やお取引先様との商談の際に好印象を与える事が出来ます。Suit:THE G'S HIDEOUT.(ザ・ジーズ・ハイドアウト)
Shirt:BORRIELLO(ボリエッロ)

Tie:Atto Vannucci(アットヴァンヌッチ)

オーダースーツを仕立てるデメリットについては、お手元に届くまでにお時間が掛かってしまうという事が挙げられます。既製品のスーツはお直しなどを入れないモノでしたら、その日にお持ち帰りいただきすぐに着用する事が出来ますが、オーダースーツは基本的にフルオーダーが1ヵ月~3ヵ月、イージーオーダーが1ヵ月~2ヵ月、パターンオーダーが1ヵ月~1.5ヵ月の製作期間が必要になります。

その他にはプライスレンジが幅広い事です。選ばれるオーダーの種類、生地やオプションの選択によって価格帯の増減が大きく変わってくるので、しっかりと購入をされるショップのスタッフと予算やデザインのすり合わせをする事が大切です。

既成のスーツに比べて着用するまでにお時間は掛かりますが、お客様のお体にぴったりと合ったスーツは非常に軽く、美しいシルエットを演出します。

ザ・ジーズ・ハイドアウトのブラウンのオーダースーツのお写真。オーダースーツは、お体にフィットする事で生地に余計な不可を与えないので、長い期間着用する事が出来ます。
オーダースーツの事はご理解いただけましたでしょうか。ご自身のお体に合ったオリジナルの1着をお召しいただける事の高揚感と特別感はオーダーをする醍醐味だと思います。是非、今までとは違うワンランク上のスーツスタイルをお楽しみください。